江東区の歯科医師、衛生士、助手、受付、医療事務の求人採用

ご応募に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ

tel03-6426-0288
予約・お問い合わせ

江東区の歯科医師、衛生士、助手、受付、医療事務の求人採用

医療法人社団天白会
人材採用専門サイト

先輩スタッフの声

歯科医師の声

歯科医師
石坂

有明ガーデン歯科クリニックの院長の石坂です。
天白会は患者様に満足してもらえる治療を心がけています。

「インフォームドコンセント」を特に重視しており、患者様としっかり向き合い、信頼関係を築くことこそ、満足のいく治療につながると考えています。
担当医制や患者様を待たせないというシステムもすべては「信頼」からきています。

患者様に笑顔で「治してくれてありがとうございました」と言ってもらうことが歯科医師という職業をしていくうえでこの上ない喜びだと思っています。
そのためにも常に向上心を持ち続けることが必要です。

多くの仲間とともに歯科医師として人として成長していきましょう。
新しく加入される先生には不安なく診療してもらえる体制を整えています。

私たち歯科医師だけでなく、衛生士、技工士、スタッフみんなでサポートしますので安心してください。


歯科医師
深町

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲の院長の深町です。
私はインプラント治療のスキルアップのために天白会を選びました。
面接時に5症例目から、理事長の指導の下、埋入手術の執刀ができるとのことでした。

EZステントやストローマンガイドも導入されており、オペのバックアップに理事長がついていただけるので安心でしたが、実際に初めてのオペの時は事前に何度となく理事長に時間を割いてもらい術式を繰り返し教えてもらったことを昨日のことのように覚えています。

また骨造成の手術も間近で見ることができ、インプラントスキルを高めるには最適な医院です。


歯科医師
土田

私がキャナルコート歯科クリニックを選んだ理由は、規模の大きさでした。
本来、ショッピングセンターに入っているクリニックのイメージはユニット5、6台で、フル稼働されて先生が右へ左へ診療時間中大忙しのイメージでした。

ただ、見学に訪れたときに実際に見てみるとユニットは11台の個室診療で、広い通路もあり、とても驚きました。
診療スタイルも30分一人の間隔でした。

私自身、一人の患者に集中して診療できるキャナルコート歯科クリニックの考え方に共感し、勤務することを決めました。
今では、初診時の問診にはかなりの時間を費やします。

治療も行いますが、患者様の話を親身になって聞いています。
「信頼なくしてよい治療とは言えない」という言葉を忘れず、患者様に接しています。


歯科衛生士の声

歯科衛生士
佐々木

歯科助手として天白会に就職して2年目の時に、「衛生士になろう」と決めて、一旦退職したのち歯科衛生士として出戻ってきました。

他のクリニックで就職するという選択肢もありましたが、結局天白会でした。

理由は環境です。Drも先輩DHも他いるスタッフも仲がいいんです。
そこが決め手でした。

初めはキャリアもなく先生から注意されることもあったので、週4日でも辛かったですが、しっかりフォローもしてくれる環境だったことと責任感をすごく感じることができるシステムなのでやりがいがありました。

歯科衛生士として担当した患者さんが検診時に口腔ケアが改善されたりしてると嬉しくなります。

今では、週4日の勤務体系のおかげで休日が充実しています。

まとめて休みを取ることもできるので、定期的に小旅行しています。
とてもいいバランスで仕事ができています。


歯科衛生士
藤崎

実績給は魅力の一つでした。
先生ではよく聞く話ですが、歯科衛生士の業界では珍しいと思います。

しっかり、自分の与えられた患者さんを診ることで実績がつきます。

スタート時、毎日一人でも多くの患者さんを診よう!と、決めていましたが、これは違っていることをすぐに教えられました。
一人一人の患者さんに満足してもらえる処置をしていかなければ、信頼を得ることはできなしですし、結果的に患者さんの足が遠のくばかり。

数ではなく、患者さんの立場に立って、どうすれば満足してもらえるかを常に考えながら歯周病予防や治療、検診の重要性を伝えています。
天白会は純粋な歯科衛生士業務に徹することができるし、お給料も満足しています。

しいて言うなら、歯科医院の休診日がないので、先生やスタッフ全員で何かするときは診療後になってしまうところがデメリットかもしれません。


OBが語る天白会の魅力

流山おおたかの森歯科・矯正歯科
太田智也院長

流山おおたかの森駅より徒歩17分
私は開業する直前の7年間、勤務させていただき、理事長の山田先生には多くのことを学ばせてもらいました。

私はこの天白会で歯科医師としてのキャリアプランを見つけることができました。
私にとってのキャリアプランは「開業」です。

この道標をしてくださったのが山田先生でした。
山田先生とは、同じクリニックで勤務していたため、同じ時間を共有することで、診療スキルのみならず経営理念などの話を聞く機会が多く、いつしか「開業」が自分自身のネクストステージになっていました。

入職2年目に副院長というポジションを頂き、クリニック全体を見ていけたことが大きく影響しています。
クリニックの運営に参加させてもらい、診療を行いながら、広い視野で全体を見ていくことの難しさを実感しました。
ただ、山田先生のサポートもあり、6年間の任期を務めあげることできました。

この経験が現在のクリニック運営に大いに生かされています。
私のように、まだプランニングできていない先生なら天白会で勤務することで歯科医師として成長するとともに具体的な将来プランを見つけることができます。
なぜなら、それだけの人と環境が整っているからです。

また、キャリアプランが決まっている先生もそれを実現させてくれるすべてがあります。
大げさかもしれませんが、これが天白会の魅力だと思います。

流山おおたかの森歯科・矯正歯科 太田智也院長
住所 〒270-0132
千葉県流山市駒木356 LYSE BLA 1F
TEL 04-7128-4108

綾瀬ガーデン歯科クリニック
木村夏樹院長

私は、平成19年から4年ほどキャナルコート歯科クリニックのイオン東雲クリニックに勤務させていただきました。

私にとって、勤務していた4年間は将来開業するためのステップアップとしてとても貴重な時間でした。
天白会には専門医をはじめ多くの先生が勤務されていました。そのため、自分自身の自己分析を明確化することができました。

当時、内山分院長はじめイオン東雲クリニックにも5人の先生が勤務されており、時間があれば、症例について、カウンセリングの方法について皆さんと話し合ったことを覚えています。

また、私と同じように将来開業を考えていた先生と出会えたことも感謝しています。
お互い切磋琢磨してスキルアップするべく外部の勉強会に参加させてもらいました。
また、山田先生にはインプラントについてのスキルを学ばせていただくために何度となく時間を作っていただきました。

医院運営についても「患者様ファースト」の姿勢はとても共感できました。
私の医院でも「待ち時間をできる限り少なく」「“明るく入りやすい雰囲気づくり」に取り組んでいますが、このコンセプトは天白会から学びました。

1人1人にしっかりと時間を割いて治療に集中できる環境づくりは絶対必要です。
向上心を持った先生なら天白会に入職されることをお勧めします。
歯科医師としてだけでなく人としても大きく成長できます。

私自身も天白会を目標に日々精進していきたいと思います。

綾瀬ガーデン歯科クリニック 木村夏樹院長
住所 〒120-0005
東京都足立区綾瀬4-14-20 ベルクス足立綾瀬店2階
TEL 03-3620-8553

高橋歯科クリニック文京
高橋大輔院長

大学時代の友人から勧められたことがきっかけで、天白会に入り開業するまでの間、お世話になりました。

自分が勤務している医院を勧められたわけですから、なにも迷うことはなかったです。
将来開業を目指していたため、多くの症例を経験したかった私にとっては、天白会は素晴らしい環境でした。

小さなお子様からお年寄りの方まで、幅広い患者層の方が通院されていたため、小児の治療からインプラント、義歯まで、いろいろな症例を経験することができました。

担当医制を敷いてたため、その経過も自分自身で診ていくことができ、さながら自分の歯科医院のように治療に専念させてもらいました。
私が勤務していたキャナル東雲クリニックは、理事長の山田先生が常にいらっしゃったため、インプラントをはじめ多くの症例の相談をさせてもらい、的確なアドバイスをいただいくこともできました。

他にも小児歯科や矯正、ペリオの専門医も勤務されていたので、心強かったことを覚えています。
今では、マイクロスコープも導入され、エンドの専門医もいらっしゃるようです。

経験の浅い先生にもとても恵まれた環境だと思います。
また、開業支援も感謝しきれないほどバックアップしていただきました。

個人で動くには限界がある中、山田先生の支援はとても助けられました。支援だけでなく、歯科経営に関しても大いに勉強させてもらいました。

天白会は私のように友人や知人の紹介で入社するケースが歯科医師のみだけでなく、スタッフも多く、それは皆それぞれの職種の環境が良いからでしょう。
一度、見学だけでも天白会に足を運んでみられるのも良いと思います。

そして、私も天白会に負けず劣らず、患者様に満足してもらえる診療をこれからも続けていきます。

高橋歯科クリニック文京 高橋大輔院長
住所 〒112-0011
東京都文京区千石3-1-8
TEL 03-6304-1118

天白会の歯科医院

エントリーフォーム

    希望職種*必須 歯科医師歯科衛生士歯科助手受付・医療事務
    お名前*必須
    ひらがな*必須
    住所 *任意
    電話番号*必須
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容(任意)
    プライバシーポリシーに同意する*必須
    *必須